よくある質問

Q&A

何が得意ですか?

○○、〇○、〇○など様々な業種の産業用装置の豊富な製作実績がございますので、何となくのイメージからでもお客様の要望を形にいたします。
製造に関しては製缶溶接と機械加工(旋盤・フライス)が行えるので、複合的な製品の製作が得意です。
設計から製造、組立、据付まで全て自社で行えるので、〇○のサービスの提供が可能です。

保証体制について教えてください

当社では、常に品質には万全を期して製造を行っておりますが、万が一不良・不具合が生じました際は、担当者までご連絡ください。
必要に応じ、最短納期での再製造を行うなど、万全のサポート体制で対応いたします。
また、必要に応じて調査・分析を行い、その結果をお客様に報告いたします。

決済条件について教えてください

基本的にはお客様の支払い条件に準じます。
お取引の際は、代表者印捺印の払条件通知書等を頂いております。
【お取引金額が少額なお客様】は発送前の銀行振込み、または商品代引でのご決済を基本とさせていただいております。

図面がないのですが、部品の見積もりや製作は可能ですか?

現物と仕様の詳細をご用意頂ければ可能です。
お客様によるスケッチからもお見積りは可能です。

部品の見積もりをお願いするには、どうすればいいですか?

おおまかなイメージからでも現物見本をお預かりできる場合は、その見本からのお見積りも可能です
図面や仕様書等があれば、よりスムーズなお見積りが可能になります。

見積もりは無料ですか?

お見積りは、基本的に無料です。お気軽にご相談くださいませ。
※お見積りに特別な評価等が必要で費用が発生する可能性がある場合は、あらかじめご相談させていただきます。

価格表はありますか?

恐れ入りますが、価格表は用意しておりません。
案件毎にお見積もりいたしますので、詳しくは当社営業担当までお問い合わせください。

他社の機械の修理、メンテナンスも依頼出来ますか?

申し訳ございませんが、基本的にはお断りしております。

遠距離でも対応していただけますか?

ビデオミーティングシステムを使用することにより、遠方のお客様にもご対応させていただいております。
※現地調査が必要で費用が発生する可能性がある場合は、あらかじめご相談させていただきます。

イメージや条件だけでも形にしてくれますか?

はい。まずはご相談ください。ご連絡いただければ、当社の営業スタッフがお客様のイメージや条件を伺います。
必ずご納得いただけるご提案をさせていただきます。

営業時間を教えてください

当社の営業時間は、8:00~17:00となります。
休日は営業日カレンダーをご覧ください。
はじめてのお問い合わせは、お問合せフォームから受け付けております。

個人の依頼も受けてくれますか?

生産スケジュールを組んでいる法人のお客様を優先しておりますので、突発的なご依頼はお断りさせて頂いています。
即答は出来ない、一見簡単そうに見えても製造が必要でしたら作図しなければなりません。

新型コロナウイルス対策はどのように取り組まれていますか?

マスクの着用の徹底、手指消毒液の設置
アクリルパーティションの活用
食堂利用の分割
を実施しております。